毛利公一オフィシャルサイト

有明浜 夕日の中の海浜清掃 8/3 8/10
2018/08/01 更新

IMG_5045.JPG


今こそあなたの力を町のために・・・
有明浜  夕日の中の海浜清掃

地震、津波、台風、大雨・・・
自然災害は前触れなく人々の生活に打撃を与えます。災害による直接被害を受けてしまった方々のところに駆けつけて手伝いたい気持ちはあっても、自分たちの生活上現実的にその思いも叶いません。
しかし、私達に出来ることがありました。7月上旬からの大雨被害により有明浜が被害を受けていることをご存知ですか?被害を受けている地域から海を渡って瓦礫などが浜に打ちあがっています。
そこで、私達だからこそできる有明浜の夕日をバックにきれいな海岸を守る、環境について考えるそんな支援をしてみませんか?
親子で、友人と、ご家族で・・・たくさんの人達と夏のひと時を過ごしたいと思います。

日時 : 1回目 8月3日(金曜日) 18:00~20:00
     2回目 8月10日(金曜日) 18:00~20:00
場所 : 有明グラウンド(屋根付き休憩所前にテント設置しています。)
連絡先 : 社会福祉法人ラーフ(0875-82-6003)もしくは、理事長 毛利 公一Facebookメッセンジャーに連絡お願い致します。
持ち物 : 軍手、タオル、熊手(お持ちの方は持参頂けるとありがたいです。)
      *熱中症に気を付けていただくための飲み物等
☆飲み物(できる限りの数)、ゴミ袋、ボランティア保険、収集場所はこちらで準備します。

今日の現状:行政の皆さんも早急に動いてくれて、大きな瓦礫の山は撤去されつつありますが、小さな木くずが残っていて、子供達が足を怪我しそうな状況です。そこで...
仕事内容:小さな木くずを集めて、ゴミ袋に入れて行きます。

できれば50人程お手伝い頂けると、1時間ぐらいで人が沢山集まる場所ぐらいは何とかなりそうです。(課題:今後の継続性について検討中)

前の記事 ページ上部へ 次の記事

月別アーカイブ

夢を叶える挑壁思考 好評発売中 FACEBOOK 笑顔が広がる居宅訪問サービス 社会福祉法人ラーフ 居宅訪問介護事業所ラーフ 障がい福祉サービス事業所 支援センター ウィズ やまももWEBショップ
copy right by koich-mori.com