毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

どこでもドアを手に入れた。

 社会福祉法人ラーフ

コロナウイルス第1波の時に一気に広がったのは、ウイルスだけではなく、 Zoom や goole meet などのオンライン会議やオンラインサービス。

私はそれより前から Zoom を使っていたり、私が施設長を兼務する施設とは、約3年前から Skype で繋げて管理をしていました。

今はほとんどが Zoom 会議!

グーグルやマイクロソフト、 Skype 。

相手に合わせて、色々と使います。

セミナーもめちゃくちゃありますよね!

離れたところに住んでいる先輩や後輩とはオンライン飲み会。

そして今日は、午前中は香川県でオンラインセミナー、それ終わって1分後には東京の楽天証券の経済セミナー、そして今は、香川県の自宅の事務所でこのブログを書いて、夕方はまた東京のオンライン会議。

香川県から東京までも約700キロ。

でもオンラインの切り換えでは、1分もかからずに行ったり来たりできます。

あと、僕が電動車椅子なので、場合によっては入れない会場もありましたが、オンラインだったら、そんなところほとんどありません。…インターネットが繋がっていないと厳しいけど、ただこれも、 iPhone 等なら問題なし。

お蔭様で、数ヶ月前より忙しくさせてもらってます♪

リアルとオンライン、香川県とどこへでも…私にとって、本当にどこでもドア♪

オンラインでの会議等が、完璧ではありませんし、講演会も正直若干やりにくさはあります。

でも、これも今の new normal!

 

コミュニケーションの能力を高めることや、パッションも伝えること、 ICT を使いこなすこと等、新しい学びも必要ですね!

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ