毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

ふれあい夜市2020オンライン

 CSR・青年団育成活動

ふれあい夜市実行委員会の実行委員長を今年もさせてもらってます。

昨年まで10年間続けていると、地域の方々から、「今年はどうするの?」と言われることが増えて来ました!

今年は、「オンラインで開催します。」

 

例年であれば、9月の最終土曜日に開催していた地域イベントですが、やはり今年はコロナウイルスの影響で、リアル開催は中止!

4月頃から実行委員会内でも議論を重ねましたが、リアル開催はこの様な形になりました…

が、やはり何か形にしたい…。

10年間何とか続けて来たのに…。

実行委員会で出て来た意見がその様な思いにひかれて行き、「初めてオンライン開催をしてみよう。」ということになったのです!

 

その様な経緯もあり、10月31日に第1回目のふれあい夜市2020オンラインを、 YouTube で配信しました。

ふれあい夜市2020オンラインでは、これまでのコンセプトでもあった観音寺市の福祉×スポーツ×芸能(音楽・文化)のコラボで、心のバリアフリーを体験しようを、映像で発信しようということで、試行錯誤しています。

とはいえ正直映像での表現って難しいですね。

そんな難しさの壁に当たりながらも、毎月最終土曜日に、 YouTube で発信していきますので、見てみて下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UCcD20oj8ADM5Hd_lr0od2bg

そして、観音寺市が好きで、一緒に活動をしたいと思ってくれる人は、一緒にやりましょう!

仲間もお待ちしています。

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ