毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

ジャストフィットのイヤホン

私は、手を使うことはできません。

でも、お仕事上、沢山電話がかかって来ます。

その時の必需品が、Bluetooth ワイヤレスイヤホンです。

 

イヤホンを耳に入れていて、電話がかかって来た時は、イヤホンのボタンを押すと取れます。

でも私は、そのボタンを手で持つことができない!

首をぐっとひねって、ベット(又は車椅子)の背もたれに、耳を打ち付けてボタンを押します。

ベットの口元に伸びてきている、環境制御装置に耳を打ち付けてボタンを押します。

もはや、押しているとはなかなか言えない!

そうやって、ボタンを押すのですが、ボタンが小さなイヤホンや、余りにも耳に埋まり込む物は、同じ動作をしてもうまくいかない…

先月、それまで使っていたイヤホンが壊れたので、新しいものを買いましたが、なかなか押すことができず、結局3代目にようやく使える物が手に入りました。

やっと見つけたイヤホン、そのお値段何と10円!!

昨日、ヤマダ電機で購入したのですが、レシートを見て、もう一度レジに確認にいきましたが、やはり10円でした。

今回、たまたま良さそうだと思って選んだものが、既に廃盤が決まっていて、その為、この値段なのだそうです。

…ということは、せっかく見つけたジャストフィットなのに、壊れたらまた色々と買って試してみなければいけません!

もったいない…でもひとまず使える物は見つかって良かったです♪

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ