毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

#TYメッセージ マスクありがとう

 CSR・青年団育成活動

全国に政府からのマスクが配布されだしましたね!
色々な給付の議論も政府がしてくれていると思いましたが、このマスクの配布の対応は、とても早かったんじゃないでしょうか。
マスクが、なかなか買えない今、とてもありがたいものだと思います。
テレビで見たのですが、おばあちゃんが届いたマスクを、「神棚に祀ってから使います。」というのおお見た時は、何か心が温かくなりました♪

社会福祉法人ラーフのやまももや支援センターウィズでも、マスクを製造していて、私のところも支援センターウィズから布マスクが届きました。
作ってくれた製造員の皆さんありがとう!

私は普段、写真のようにしてベッド操作や家電製品の操作を行っています。
経営業務を行うときは、あごでマウス操作をします。
マスクをしたままで、生活必需操作や、パソコンの操作ができなくなるため、自分の部屋では、マスクをしていない事が多いです。

でも、ヘルパーさんやお客さんが入るときには、その操作を制限して(やらなくして)マスクをつけます。
お互いの咳チケットでお互いを守りましょうね。

#TYメッセージ

#ThankYouMessage

#サンキューメッセージ

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ