毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

全国のビーチをクリーンアップ!

 CSR・青年団育成活動

全国のビーチでビーチクリーン同時開催。

こんな素敵な呼びかけを、兵庫県の木戸さんがやっていた。

今回の活動でご一緒しようとなるまでは、全然繋がりがなかった人。

ある人が繋げてくれた!

 

実は私は、社会福祉法人ラーフの支援センターウィズとして、香川県観音寺市の有明浜を1年に2回清掃活動を行っている。

この活動は、まだ2年くらいのもの。

今年度も一度、コロナウイルスが私達の地域で暴れ出す直前に開催している。

もちろんその時も、ソーシャルディスタンスをとりながらでした。

そして今回は、全国のビーチを Zoom でつないで、8月29日(土)9時~11時の間、同時に清掃活動を行うと言うもの。

私達も支援センターウィズとして、この活動に賛同して一緒に開催します。

 

呼びかけ人の木戸さんの思い↓

コロナの影響で、自粛ムードと経済活動の狭間で日本全国が難しい状況です。

感染防止の面から大規模イベントの開催は難しい状況です。

それでも、同時多発的に各地で開催すれば、多くの仲間と活動できるだけでなく、普段ではなかなかつながれない全国各地の仲間とつながることができると考え、本活動を開催します。

 

 

そして木戸さんから、あるご提案も頂きました。

「毛利さん、今度海に入りましょう!」

アメリカのビーチで怪我をして以来、16年。

海に入ろうなんて思いませんでした…

もしかしたら来年当たり、入る日が来るかもしれません!

今回の清掃活動が、地元のビーチ、有明浜のユニバーサルビーチ化に繋がると更にすごい…♪

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ