毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

池江璃花子に五輪辞退求める?

 未分類

日刊スポーツのオンラインニュースを見てびっくりしました!

それって違うよねってと思います!

もし、池江選手にダイレクトメッセージを匿名とかで送っていたりするのであれば、送り先が違いますよねって、そしてちゃんと名前をだしてしかるべきところにアクションをしましょうねと周りの人が伝えて欲しいなあと思いました。

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/swimming/news/202105070001212.html

 

声をあげることは、決して悪いことではないと思います。

 

でも、今回のような、オリンピックをやめて欲しいという件を、オリンピックに人生をかけて取り組んでいる選手に向けるのは、とても残酷で間違っていると思いませんか。

 

困っていること困っていると伝えること、良いことを良いことだと伝えること、間違っていることを間違っていると伝えること…

 

論理的に言語化して、そして、ちゃんとした窓口に向けて、そして自分や自分たちの意見として言えるようになりたいですね!

 

 

オリンピックをやめて欲しいという世間の声が、7割程まで上昇していることも見ました。

 

オリンピックをやめて欲しいという声の背景にも、様々な事情があるでしょう。

 

この声を、最終的に判断するのは、国際オリンピック委員会のリーダーバッハ氏なのかな。

 

少なくとも、大会開催の判断業務を行うのは、選手ではないし、選手がやるべきことは、オリンピックに向けてのトレーニングと調整をしなければいけませんよね。

 

選手には選手の役割を、私たち一般の国民は私たちの役割を…

 

今出来ることを本気でやる。

 

今やるべきは、コロナウイルスに感染しないように不要不急の外出をしないことじゃないでしょうかね。

 

意見は、批判だけでなく、提言を…♪

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ