毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

美味しいご飯

 自己研鑽・学び

皆さんは、ご飯派?パン派?

私はご飯派!

今日は、レストラン経営に役立つことは何かないかと思い、講演会に参加しました。

講師のちこさんは、「ご飯の光を味わってもらいたい。」という独自のご飯に対する思いで、これまでお店を何店も展開しています。

 

今回の講演で私が学んだのは、「ブレないコンセプト」!

お仕事として、食堂を始めると、良いときもあれば、悪い時もあります。

今はまさに悪いときかもしれません。

そういう時には、大切にしているコンセプトや開業当初の思い等を忘れてしまいがちです。

もちろん、時代や状況に合わせたやり方(戦術)は変化させたとしても、変えられない、いや、変えてはいけないものもあると思います。

それが、コンセプトだったり、硬い言葉で言うと、法人(企業)理念だったりするのでしょうね。

変えるところを変える、変えないところは変えない!

判断を間違えないようにしたいです…

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ