毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

聖火リレー後のトレーニング!

新しいリハビリを始めました。

4月17日の聖火リレーが終わってから、私が理事長をする社会福祉法人ラーフの決算の為、しばらく多忙が続いていましたが、そんな中でも、リハビリで新しい取り組みを進めています。

今度の取り組みは、「自分の力で足を踏み出す!」です!

 

私の部屋の天井に設置している、天井走行のリフトを使って体をつり上げて、足にかかる体重を軽くします。

軽くした状態で、私の腰の回転力を使って、足を振り出します。

実は、長年のリハビリで、腰を回転させることが出来るようになっているのです。

その力を、立ち上がった状態で使うことが出来ると、自分の意識で足が前に出る!

ということを狙っているんです。

https://youtu.be/umhoZb3wOEg

 

ただ、なかなかうまくいかず、後からリハビリの先生に回転力をサポートしてもらっています。

まだまだ長い闘いです…!

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ