毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

12月1日新しい支援施設のオープン

社会福祉法人ラーフとして5つ目の拠点となるビームが事業を開始しました。

 

ビームは、「光輝いて進む」という意味があります。

 

ビームでは、「障がいがある人の労力で地域に貢献する」をコンセプトにし、障がい者就労継続支援 B 型事業と生活介護事業を併せ持つ、多機能型の事業所です。

 

就労継続支援 B 型事業の定員は14人、生活介護事業の定員は6人。

 

既に B 型事業は11人の利用者様がいます。

 

 

社会に出て行こう、仕事をしてみよう。

そんな超壁者をどんどん支援していきます。

私達が生活している香川県観音寺市は、障がい者福祉サービスがまだ十分ではありません。

地方ではもちろんそういうところも多いと思います。

私達は、私達が生活する地域の行政計画をしっかり確認しながら、また、当事者の方々のアンケート等も行いながら、事業を広めていきます。

まずは新しい施設を、軌道に乗せるまで頑張っていきます!

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ