毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

40歳の誕生日から新しい挑戦宣言?!

 自己研鑽・学び

緊急事態宣言延長や、自粛、東京オリンピック開催のこと等等、明るいニュースが少ないこの頃ですが、今日はお祝いさせてください。

今日で40歳になりました!

 

初めに、

30代を振り返ると、正直、血を吐くくらい働き、学んだ時期でした。

例えば…経営の勉強、資格の勉強、外部団体の役員10以上、国内外の会議や研修出席。

また、社会福祉施設を三つ、法人を二つ立ち上げました。

支援センターウィズ、リール、ビーム

施設案内

株式会社モーリス

https://mori2.co.jp

 

そして、自分がやりたいこと、やるべきこと、自分の価値に悩んだ時期でもありました。

結果、今の私の答え

自分がやりたいこと:世界中の挑壁者を笑顔にすること

自分がやるべきこと:社会福祉事業で、誰もが住みやすい社会をつくること

自分の価値:人、重度の障がいがあるからだで経験したこと

 

加えて、とても貴重な経験もしました。

それは、何より聖火リレーです。

今も、その時にもって走ったトーチは、ラーフの施設利用者の皆さんやスタッフの皆さん、母校の皆さんに見てもらったり、記念撮影をしていただいたり、活躍しています。

聖火リレー成功の御礼と当日アーカイブ

 

40代では、30代で見つけた答えを実践、そして結果にコミットしていきます!

ただ、社会もどんどん変わってくるので、それに適応して見極める必要がありますけどね。

 

最後に、40代の決意です。

地域を育て、地域と世界を、結んでいく挑戦をしてきます!

1,地域での社会福祉人材を発掘、成長させていく活動

2,働く事に挑戦する障がい当事者(挑壁者)のスタートアップ

3,海外展開の事業を実践、そして地域への還元

(また具体的なものは、 SNS 等で発信していきます。)

 

ぜひまた引き続き力を貸してください♪よろしくお願いします!

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ