毛利公一 PCメインビジュアル 毛利公一 SPメインビジュアル
講演依頼

講演依頼

ブログ Blog

O型はコロナになりにくい?!

アメリカのある研究機関が、750,000人を対象とした、血液型とコロナウイルス感染率について調査をしたようです。

 

その結果では、O型はコロナになりにくい(9%~18%)という結果が出たそうです。

O型の僕は、このニュースを見てほっとした気持ちにもなったけど…
あくまでこの数字は統計的なもの。
75万人の中には、性別や地域や持病があるなし等の要因が考慮されていないのも実際のところ。
統計的な数字だけで、感染しやすい血液型と感染しにくい血液型で差別とか、感染しにくい血液型の人が3密したりするのは危険!

僕は持病ではないけど、頸髄損傷で肺活量や抵抗力が弱いので、一概に血液型で感染しにくいとなっても、注意しなければいけない!

まだまだ安心してはいけない時期であることと、メディアリテラシーを持つことは大切ですね!

 

 

 

  • 株式会社モーリス
  • 毛利公一FACEBOOKページ
  • 社会福祉法人ラーフ
  • 就労継続支援 A 型事業所 リール
  • 入幸さんウェブサイト
  • 夢をかなえる挑壁思考
  • マイベストプロ香川

 ページトップへ